マイペース、米国株投資の記録

40代、会社員、地方在住。2018/6より米国株に投資開始。個別株・ETFなど買ってます。高配当銘柄やグロース銘柄など試行錯誤中。

2019年6月 米国株受領配当金

f:id:go-kaeru:20190617224309p:plain


  6月の米国株受領配当金についてまとめました。

  家のパソコンが壊れて使えない為、今回初の試みでスマホから投稿してみます!正直言えばパソコン壊れてモチベーション下げ下げでした…うまくいくか心配です…       (-_-;)

 

受領配当金

PFE  (NISA口座)  $0.36  30株  $9.72  今回初入金

XOM  $0.87  15株  $9.37  前回より6.09%増配⬆️

JNJ  (NISA口座)  $0.95  10株  $8.55  今回初入金

MMM  $1.44  5株  $5.19  株価下落も買い増しせず

MSFT  $0.46  10株  $3.31

MCD  $1.16  7株  $5.84  

THD  (NISA口座)  $1.438  9株  $11.65  今回初入金  次回は12月(半期毎)

 

合計  $53.63  となりました!

単月で過去最高金額達成です。

RDS.Bからも配当ありましたが入金日が7/1なので7月で計算します。

 

2018/6から始めた米国株投資、累計の受領配当金額は  $268.51  です。

高配当銘柄だけではなく、成長株やETFなども組み入れてバランスを取りながらいきたいです。

まとめ

順調に配当金増えてます。2〜4月に買い付けた分が反映されてきています。

9.12月も同程度の金額が入金されると予想されます。

結局、たくさん入金してたくさん株買えばいっぱい配当金もらえるってことですよね〜!

\(^o^)/  キャハ

あまり難しく考えてはダメっすね。

あとはいかにたくさん入金するか…入金力を高める努力…ここが一番の肝ですね!

 

7月の注目点

FOMCが利下げするのか?

・個別企業の決算発表はどうなのか?

 

最後に…

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

初めてスマホから投稿してみました。入力とか大変そうと思ってましたが意外とサクサク出来ました。今後もこのパターンありかもです。😁

いや正確には、しばらくスマホからの投稿になります…せっかく作った資料が使えない😭

まあでも「株もブログも続けることが大事」と思ってますので退場することなく続けていきたいです。