マイペース、米国株投資の記録

40代、会社員、地方在住。2018/6より米国株に投資開始。個別株・ETFなど買ってます。高配当銘柄やグロース銘柄など試行錯誤中。

5/23買った銘柄は‥‥

f:id:go-kaeru:20190522220117j:plain

 毎日暑い日続いてますね。湿度が低いので幾分過ごしやすいですが。千葉でゴルフですと?最高ですやん!!

 

 5/23購入銘柄

 新規に買付しました。銘柄はAWKです。は$164.91で3株、手数料込みで$500.13。 AWKは$112.0で5株、$565.4です。いづれもNISA口座です。金額が少ないですが「打診買い」です。しばらく様子をみて買い増しします。ただ今年のNISA口座の残枠が少なく、今年の投資予定資金も少ないのでどうなるか分かりませんが。

f:id:go-kaeru:20190527001049p:plain

 AWKとは?

 AWKは水道会社です。

f:id:go-kaeru:20190527001349p:plain

 

f:id:go-kaeru:20190527001504p:plain

 上記、ブルームバーグ より

 

 以前から公益セクターをポートフォリオに加えようと思ってましたがずっと割高で手が出ませんでした。$112でも高いですが‥‥。高値更新で青天井!?(どうやろ?)ってところですが思い通りにいかないのが株の世界。次回の決算でどう動くかです。事業内容から爆発的に売上が伸びることは考えにくいですが地道にコツコツと継続していって欲しいですね。(地味やわ~)

今後の動向

 米中の貿易摩擦等により今後の米国株価がどう動くかは分かりませんが多少の現金を保有しつつ次の一手を考えていきたいです。