マイペース、米国株投資の記録

40代、会社員、地方在住。2018/6より米国株に投資開始。個別株・ETFなど買ってます。高配当銘柄やグロース銘柄など試行錯誤中。

初めての投稿です。現在の保有銘柄状況を公開します。

 

f:id:go-kaeru:20190512180307j:plain

  はじめまして。

  かえるくんといいます。(えぇおっさんですが😓)

 

   2018年6月より米国株に投資を始めました。来年、2020年にかけて順次ポートフォリオを形にしていこうと思ってます。まだまだ勉強中ですがよろしくお願いします! ブログも初心者ですがお手柔らかにお願いします。

 

  さて、投資開始から11か月が経ったのですが自身の運用状況について客観的に見つめた事がなかったので今回は現状を表にしてみました。まずは証券口座の写しから…

f:id:go-kaeru:20190512204742p:plain

2019/5/12現在 特定口座 ↑

f:id:go-kaeru:20190512204911p:plain

2019/5/12現在 NISA口座 ↑  

f:id:go-kaeru:20190512205018p:plain

表にまとめました。 ↑

 

  えっ! 入金合計金額に対し現在の合計金額…減っとるがやーーー!! (赤丸部分)

  軽くショック…です。思い当たる原因は…KHCですわ。損切りをしました。ちなみに$875.58 消えました……。⤵⤵⤵😢 

 

  上記の表、保有銘柄もツッコミどころ満載ですが徐々に軌道修正し形にしていきたいと思います。

 

 

  あとがき

初めてのブログ投稿で緊張しガッチガチでした。今後ともよろしくお願いいたします。