マイペース、米国株投資の記録

40代、会社員、地方在住。2018/6より米国株に投資開始。個別株・ETFなど買ってます。高配当銘柄やグロース銘柄など試行錯誤中。

2019年8月 米国株受領配当金と買付銘柄

f:id:go-kaeru:20190831233531j:plain  

 夏も終わりですね‥ひと月ぶりのブログ更新、冬眠してました‥ (-_-;)    

    まだ生きてます。

 

さて、早速ですが8月の買付銘柄の報告をします。

8月買付銘柄

8/20 RDS.B 15株 $55.53/株+$4.05(買手数料)

8/20 PG 4株 $119.63/株+$2.33 

8/20 NEE 2株 $217.56/株+$2.11 

8/26 VOO  1株 $262.99+$1.27 

8/26 MCD 1株 $215.7+$1.04 

8/26 JNJ 1株 $127.48+$0.61 

8/26 CRM 2株 $153.7/株+$1.49 

8/28 PM 1株 $73.75+$0.35 

8/28 JNJ 4株 $128.5/株+$2.49

以上です。

    こまごまと、ほそぼそと…

ですが金額にして$ 3263.63も買い付けてしまいました。 (';')

米国株の先行きに楽観的な訳ではないのですが‥

8月受領配当金

  TとABBVから合計$41.03(税引後)です。

今月、PGを買い付けたので次回(3か月後の)11月は$2.1397ほどプラスされそうです。

2019年の1~8月受領配当金合計は$269.68です。

今月買付した分の配当金が9月以降に加算されてくると思うので年後半の追い上げに期待します。

これからのこと

 逆イールドカーブの発生やら景気後退局面うんたらかんたらで1~2年後に株価が下がるのでは?等様々なことが言われています。一応気にはしていますが、だとしたらその前にドカンと株価爆上げしないかな?とも考えます。(素人の勝手な憶測ですが‥)

 

今までのように定期的に個別株を買っていくのか、株価下落のリスクに備え何か策を講じるのか。悩ましいですね〜    (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本日9月3日、米国市場、レーバーデー(祝日)明け。潮目が変わるのか?

 

しばらく様子見します。