マイペース、米国株投資の記録

40代、会社員、地方在住。2018/6より米国株に投資開始。個別株・ETFなど買ってます。高配当銘柄やグロース銘柄など試行錯誤中。

2019年7月 米国株受領配当金と買付銘柄

f:id:go-kaeru:20190617224309p:plain

かなり久しぶりの記事更新となりました。

ブログの継続率は

3ヶ月続くブログ、70%

1年続くブログ、30%

2年続くブログ、10%

とも言われています。

 

7月配当金額

さて、7月の米国株受領配当金が出そろいましたので報告します。

合計 $58.28 です。(税引後、口座入金日で計算)

RDS.B(NISA口座) $0.94 20株 $18.8 今回初入金

KO $0.4 25株 $7.19

VOO $1.385 5株 $5.0 (前回$1.455)

PM(NISA口座と特定口座) $1.139 27株 $27.29

 

f:id:go-kaeru:20190728000757p:plain

上の表は今年に入ってからの月毎の配当金額の推移です。

f:id:go-kaeru:20190728000905p:plain

上の表は米国株投資を始めてからの配当金額の推移です。

 

配当金が順調に増えるのはいいのですがやはり最大の目的は、「入金した金額をいかに大きくするか」です。(自分に言い聞かせ)配当金だけに満足せずに目的達成への道をまだまだ探り続けます。

と言っても慌てて投資して失敗してもだめなのでじっくり考えながら前に進んでいきたいと思います。

勝とうと思わず、負けない作戦ですかね。

7月買付・買い増し銘柄

5月下旬以来の買いです。

MSFT 買い増し $139.1 5株 (+手数料$3.88) $698.88

V 買い増し $181.75 3株 (+手数料$2.65) $547.89

KO 買い増し $53.35 5株 (+手数料$1.3) $268.04

いづれも決算発表後の1~2日後に買いました。

先月までの保有銘柄状況はこちら ↓

 

www.go-kaeru.com

 

今後の予定

7月30,31日にFOMC連邦公開市場委員会)で政策金利を下げるとか…

0.25%の利下げが濃厚とのことですがどうなりますかね。

その決定後に株価が大きく動くような気がしますがそれが上がるのか下がるのかは分からないので様子を見守りたいと思います。

おまけ

 KOの企業分析についてとても参考になるブログ記事がありましたのでお知らせします。

おそらく皆さん既に知っている方かもしれませんが‥

www.yutainvest.com

 

  広告